Monday 10 December 2012

Filled Under:

日本語




プロフィール

~名前: ケルシーKelsey Ellison
~誕生日: 4月26日
~国: イギリス

好きな

~カラー: 赤と紫
~動物: 犬とアルパカ
~食べ物: チョコレート
~飲み物: ミルクティー
~シーズン: 春




ケルシー・エリソンは、「KimonoTime」の名でYouTubeにビデオを投稿している英国出身のプロ・パフォーマーです。
彼女のビデオには、J-POPを始め、K-POP、英語曲のカバー、動画ブログ、商品レビューやチュートリアルなど様々なジャンルがあります。

幼い頃、彼女は放課後にCITVで日本のアニメ「カードキャプターさくら」を観て育ち、日本の文化とアニメに興味を持ち始めました。
そのアニメのスタイルと物語に魅了された彼女はより多くのアニメを見始め、後にそれがどのように日本で生まれたのかを知りました。
同じ頃、原宿の少女達に魅了されていた Gwen Stefani のファンだった彼女は、Stefaniの話す言葉を調べる内に日本のユニークなファッション・スタイルに興味を持つようになりました。
その後日本語の習得を志し、現在はニコニコ動画やツイッターで日本語を話すなどして自主的に学習しています。

彼女は非常に幼い頃からパフォーマンスに関心を持ち始めました。
3歳の時、右目に発症した網膜芽細胞腫を取り除く手術を行いました。その影響で内向的になった彼女を心配した母親は、彼女をダンスのレッスンに連れて行くことにしました。
トレーニングはダンス学校「Lisa Thornley School of Theatre Dance」に始まり、続いて「The Take 2 Academy Theatre」と「SLP College Leeds」で練習を続けました。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の曲「ハレ晴レユカイ」を検索して「愛川こずえ」のカバー・ビデオを発見した2010年、多くの人がアニメからダンスを学習していることに感動した彼女は、
YoutubeにJ-POPのダンスカバーをアップロードし始め、そのユニークな趣味を持つオンラインの仲間達に加わることになりました。

彼女が8番目のビデオをアップロードした時、日本のテレビ番組「はなまる市場」は、番組上で彼女のダンスビデオ「ルカルカ☆ナイトフィーバー」を取り上げました。
また、そのビデオは別の番組「ZIP!」でも放映されました。
彼女の「きゃりーぱみゅぱみゅ」のカバービデオは、日本のテレビ番組「スペース・シャワーTV」でもフィーチャーされました。この番組は多くのアーチストが個人的に観ている番組で、
ケルシーのビデオを観たきゃりーぱみゅぱみゅときゃりーぱみゅぱみゅのスタッフは、公式フェースブック・ページでケルシーのビデオを紹介しました。
現時点でケルシーのYoutTubeチャンネルには約35,000人の購読者を持ち、視聴数は600万回を超えています。また、YouTubeの日本楽曲部門におけるウイークリー・チャートでは最高で第2位を記録しています。

2011年には、英国周辺のコミック関連イベントでカバーライブの上演を始めました。
最初のパフォーマンスは毎年6万人以上の人が訪れる英国最大のコミックコンベンション「MCM Comic Convention London」で、初回の公演以降、彼女は4回にも渡って出演を依頼されました。
2012年にはライブのコンベンション・ツアーを行い、Hyper JAPAN、L.A.C、MCM、NemaCon、lcon等の複数のイベントで立て続けに上演を果たしました。

同年、彼女は国際的なオンライン・アイドル・グループである「Oishii Ichigo」のメンバーになりました。
グループは Camille Cora と Beckii Cruelとともに構成されました。彼女らは世界的に認められた英国外のJ-POPアーチストです。
デビューアルバム「GameTime」は日本語と英語による彼女のオリジナルの歌が収録されました。
さらに、彼女のミュージック・ビデオの中で、シングル曲「GameTime」および「Ainano」を披露しました。
その後、英国内のコンベンションで英国メンバーとともに上演を続けましたが、2013年には諸事情によりこのプロジェクトを卒業しました。

ケルシーはパフォーマーとして活動しています。
ともに活動したメンバーには、Walls Ice Cream、May Von Doll、Ronan Parke(英国タレンド決勝戦出場者)、Limahl 等がおり、現在"彼女らは「the AJK Dance Agency」に在籍しています。
彼女はまた「Pineapple Dance Studios London」にも参加しています。

ケルシーはYoutubeチャンネルへ定期的にビデオをアップロードしています。是非このページを見て彼女の活動をチェックして下さい!

0 comments :

Post a Comment